カーイラストレーションにはまって
旧車の追っかけやってます。

BLOGで使用しているイラストは、お土産としてご自由にお使いください。
<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHER SITE
<< ノスタリジック2DAYS | main | さくらモーニングクルーズ >>
SKYLINE 2000GTR
0
    JUGEMテーマ:illustration

    何かイベントのあとは、その中で印象に残った車を描くという誓いをたてているので、今回は レーシング仕様のSKYLINE 2000GTR、いわゆる KPGC10 ハコスカ GTRっていうやつ。
    子供の頃、GTRといえば市販車より、このワークスレーシングカーが真っ先に思い浮かんだものだった。
    そのためてっきり市販車も、角目のライトだとばかり思い込み、全然GTRの市販車走ってないじゃん、と思っていたのだった。
    この個体、今も現役でヒストリックカーレースに参戦し、好成績をおさめているだとか。
    この先も現役でずっと走り続けて欲しいものです。
    それにしても、ハコスカGTRって、なんでこんなに素朴で男臭いんだろう。
    けっして美し車じゃないんだけど、それでも心惹かれます。

    skyline 2000GTR


    音と迫力に痺れますねえ。ちょっとナレーションが邪魔ですが。
    | カーイラストレーション | 00:35 | comments(2) | - | - |
    こんにちは。
    こちらにもお邪魔しました!
    ほんとに“素朴で男臭い”に共感です!
    魅力的ですよね~
    この絵のタッチも好きです。

    日本人なら日本車!最近国産クラシックも良いな~と。
    でも、そっちまで手を出したら破産しますんで(大汗)。。。
    | tano | 2013/02/28 4:18 AM |
    日本車もいいですよね。
    結構気になる車があって、定番のヒストリックカーじゃなけりゃ
    100万円以下でよりどりみどり。
    筆頭はピアッツア、独り身なら絶対買う^^
    そのほか初代CR-XやMR2など、小さめのスポーティーカーが気になります。
    でも維持は専門のショップでも近くにないと大変そうですね。

    まあ当分お絵かきで欲求を発散させます。
    | kan | 2013/02/28 12:43 PM |